高校の友達と花見した。
むっちゃ楽しかった。
うちを大事にしてるって思えたし
あの頃に戻れた。
そして違う人生歩んでる仲間の、話とか価値観が新鮮やった。


自分より素敵な人らばっかやった。
あの頃は成長して生き生きしてたんやな。


今はあの勢いはないな。
あの落ち着く空間も。


龍祭や何かに打ち込んでる人はみんなすごい。
けど高校ほどの感動がない。


もっと上のレベルの環境だったら変わってたやろう。



うちは高校受験は頑張って、うちにしてはいいとこに入った。
大学は滑り止め。
やからこういう考え方に至ってしまう。


無理してでも上へ。




就職も同じ。
上にはそれなりの人達が集まる。
目指すべきところや。
上を目指す。






言うとくと
大学に通うすべての人達を否定してるわけではありません。
少なからずうちの周りにいる仲間に出会えたのは今の学校があるからやし
それぞれ尊敬してる。
ただこの日記は、
自分を奮い立たせるために
そう思い込ませることが必要やった。
気を悪くした人ごめんなさい。