ダイエットと選挙

エステに通って軽く2ヶ月。
採寸しました。


足、痩せてました。
わーい♪


上半身。増えてました。
ありえないでしょ?うちエステ代に何万もかけてんだよ?
昨日学校で二人の男子に「太った?」って容赦なく聞かれたけど、やっぱ太ってんだよ。

体脂肪率も、一昨日はかったら低かったのに
今日は元通りだったから、数値が高い。


真剣に注意されてしまった。


昨日、間食すごかったんです。ボックスでもポンさんからもらったウエハースとかがっつり行ったし。その他チョコやらもろもろ・・・
なんで採寸の前日にやってしまったんだ。。


ショックすぎて、今日、夕方5時まで口にしたものが水とガムだけでしたよ…。
自分、いけるんだ、ってびっくり(笑)
まぁ、前日のドカ食いでこんな数値になってしまったわけだから、
これから痩せれる!頑張れる!!




痩せたくても痩せれない人がいれば
痩せたくなくても痩せていくって人がいるんやんな。
うー痩せたい痩せたいって言いまくってごめんよ。




そうそう!
初の選挙に行ってまいりました!
選挙の日が深草のイベントの日で、朝早くて夜遅いんで投票できんので
期日前投票ですわ!
今って名前とか確認を投票整理券のバーコードで読んでパソコンで確認して
カードがその場で発行されて違う受付の人に渡して投票用紙もらうねんな!
機械化やなー。
その場で発行にびっくりやー!
投票箱の後ろにいっぱい偉いっぽいオッサンおって緊張したわぁ!
きっと慣れてないなーって思われたやろな。


二十歳になったってことで選挙権が与えられた。
初めてやから、ちょっとした、好奇心での投票やった。
あんまり真剣に考えてないかも。
投票した人も、人から薦められた人やったし。
でもな、在日の人が言うてた「あなたの一票は大きい。僕たちは選挙権を持ってないんだから、絶対選挙に行ってほしい」て言葉に押されたのが大きいねん。
一票一票でなりたってんねんから、一票で変わることもあるって思って入れてきた。
あと4日後やけど、是非選挙に行きましょう★



今日、寝坊して教習の技能が受けれんくて
次の時間の学科を削って技能受けさせてもらえたけど(優しい対応ありがとう〜)
昼寝してもうてん!昨日の夜、遅く寝たから。
まぢ最悪やー。
寝不足はこんなことも招きます。まぢでご用心!!
実車は2回目。昨日も乗ったけど、今日は教え方が優しくて丁寧だったので落ち着いて乗れたー!
教習官っておっきい!
明日も乗るぞー!