ボランティア論という講義での課題。
今手を着けてるレポート。


「やってみたいボランティアの活動の計画を書け。」



私はやりたかったボランティアを”妄想”で、遂げようとしました。





だめです。



やっぱり行動したいです!!!!!!
そうしなきゃ、自分に納得できないです!!!!!!!!!


意味のない大学の講義。
苦痛でしかない授業。
堕落していく生活。
うちの学科ならではだと思うけど、
今はホントに絶望的にしか感じられない。
そんな現実から
本格的に脱出しようかと思いました。
そう思えたのはその大学の講義がきっかけなんだけども(苦笑)



でも悩むのが学祭実行委員はやめたくないこと。
担当について、やりがいが出てきたこと。
責任感も出てきたこと。
横も縦もつながりが広がりつつあること。
ただ、ソコにあるのは「楽しい」という概念。
大切な友人との出逢い。
活動以外での思い出もたくさん作った。
恋愛もできた。
これからという時期やし…
失いたくない。。


今年はやり遂げますよ。もちろん。
でも私は85回、86回の龍祭も見てみたい。
そんな単純な好奇心だけど強い意志。
そして遣り残したことがたくさんある。
今年いっぱいでやめると、
後悔するのは目に見えてる。



「夢」と「龍祭」をはかりにかけてしまう自分は、なにか価値観が人とは違ってると思う。
でも、これはある意味、「目に見えない未来」と「今手にしている現在」をはかりにかけていることと同じかもしれない。



んー…全てはこれからのシャカシャカの講義によるね。笑
ゼミ始まるとやめたくなくなるかも。笑