ねがてぃぶ。


不安。


追い詰められてる。


誰も助けてくれない。


あぁわたしってかわいそう。







私今、「悲劇のヒロイン」になってる。



そう、そうすれば誰かが励ましたりして安心させてくれる。


同情してほしいとか思ってるんよ。







ネガティブが引き起こしたんよ。
被害妄想です。


別にうちを追い込んでるわけでもないし
助けようとしてくれてないわけでもない。



たまたまそういう状況にうちがスポッとはまり込んだだけ。
同じ状況に居合った人のこと、ほかに知ってる。



余裕がなくなってすっごい辛いって思うとなるんよね、この悲劇のヒロイン病。





今日は1日ネガティブで、いいことなかった。
今日話した人がいいこと二つくらいあったから余計にネガティブになってた。
同じ企業受けてうちだけ落ちるとかね。
就活する上で、人と比べるなって何度も念押しされてるけどね、
まず結果聞いたら考えずにはいられないやんか。



でもやっぱこの結果も、ネガティブやからさ引き起こしたのもあると思うな。





ネガティブ=悪。



そう思い込まないとうちはネガティブを脱出できません。
悪いとおもったことをすべて自分から消そうとするほどうちは潔癖じゃないけど。



落ちた原因ってやっぱエントリーシートか適性検査やけどさ、
ネガティブがいやなこと引き寄せるんやって。
だって受かった人、すっごいプラス思考やったもん。




何回もこういうこと経験してるけど
なんか何回も考えさせられる。
ネガティブがあかんってわかってるけどすぐ陥るからさぁ。
学習能力はあるつもりやけど。




最近は仕事しながら
自分のビジネスに足りないところとか考えてる。
目に付いたことからやっちゃうとか、いやな仕事は放棄しようとするとか、他人任せなとことか、


課題おおいなー


でもこんな考えができるようになって進歩したかな。