しゅーかつしてるの?と髪色見て聞かれる。
まあね。としか答えられん。
この時期からしてるのは早いらしいね。


「業界決まってる?」
まだ模索してるけど?
浅く広く好きなんだもん。こまるわー
バラが好きってことで、バラに関する職業もステキやなぁって新しい業界開拓してしまったし。
バイトが本屋やから出版もいいなー書店もいいなーって思うし
パソコン好きやからIT企業もいいなーとか
音楽関係いいなー・・・・あっあの企業どうなんやろ!?って思いついて


で、リクナビとかに載ってないのはわかってたから
HPに行って応募要項を見た。
「やばい。ここにうちの夢があるわ!ワクワクする。」
早速エントリーシートをDLする。
「あぁこの企業のためにもっと勉強して努力すればよかった!」
エントリーシート見ただけで思った。
見ただけでKOされた気分。
そんな自分になぜかちょっと、期待が持てた。
ひとつの夢ができたから。
がんばるぞ!


今日は一日バイトやったから新入社員さん二人に就活のこと聞いてみた!


TSUTAYAにエントリーしたことを言うと、口を揃えて「ココはやめとき」と。
「ちゃんと就活してたらよかった」と。
「適当に決めたのに内定もらった。」
グループディスカッションのときに足組んでたのに内定もらったらしい。。。
どんな会社なんだ?


とにかく福利厚生がだめらしいわー。
TSUTAYAはやめたほうがいいんかなー。迷ってきた。


いつものようにメールとかチェックして、
ある企業の会員制サイトからふと採用ページを見たら
見覚えのある人が。
夏に行った合同説明会で説明してた人事部の人でした。
その人、マイナビのときにもいた☆
何でこんなに覚えてるかって?


一目ぼれしたからですvv笑
入社1年目なのにすっごい説明がうまいと思ったことと優しい口調と笑顔が気に入って
しかも顔は山本耕史
そりゃ惚れるわ(笑)
この人がいるんなら、うち、がんばってこの企業受けてみたい!
つか、これはなんか縁あるんかもしれんなぁ。
むっちゃ嬉しかった↑↑


アホか、うちは??


こんなことでもいいんですかぁー就活って(笑)


何がしたいんやろね〜〜?



事務とか営業とか人事とかあるけど
会社のルーチンワークのための仕事はしたくないと思う。
その企業を運営するような人じゃなくて
社会を動かす人になりたい。
フィールドに出て、自分らしく働きたいナッ!


漠然としすぎかな。
まぁがんばりましょー。
天職見つけるために!





今は自分ひとりで精一杯やー


むしろ一人がいい。
こんな気持ちのままでいいのかな?
自分の気持ちに疑いを持った時点で、上手く行かないような。


どっちに転んでもいいや。


私が決めることじゃないし。