大事にすると減る

エスニシティ論で
人口のこと勉強した。


1945〜50年代は経済成長期で子供が爆発的に増えたけど
そのときは子供はほったらかしにされてたんだって。
そしていま、少子化が問題になってるやん。
増やそうと政府も
子供が遊具で指切断してニュースになったり子供のニュースはかなり取り上げられてる。
育児手当てが上がったりさ。
大事大事にされ子供の価値が高まってる。
けど一向に子供は産まれない。
むしろ減る。
子供を産むのがこわくなるやん??
子供一人の価値が下がればどんどん産んでもいいやぁってなるらしい。
増やそうとすると逆に減るんやって!!
これは他のことにも言えるんやけど、旧西ドイツが移民の入出国を禁止したら
逆に増えちゃったらしいわ!!
二度と出られへんと知ったら家族を呼んで定住するケースが増えたらしい!!
禁止すると逆効果なんやってのが実証済み!!
まぢ納得!!!
新しい発見やわ★
久し振りに授業聞いておもろいって思ったわ(≧∀≦)
社会学ってこう目の付けどころが違うから目が点になる学問やと思う!!
発想が違うよな。
今の政策覆す論理やん!
特にエスニシティの先生、ほんまオモロいわ♪


あぁ最近バイトばっか。
自分から入れてるんやけど。
就職しちゃいたいって思うこともあるけど4連勤が限界やから無理かなー(><;)
つかストレス溜まっていっぱい食べちゃう(((゜д゜;)))
意味ない意味ない意味ない意味ない。
寂しい寂しい寂しい寂しい遊びたい買い物行きたい暴れたい…!!
これをテナーにぶつけてる。
中毒に近いことになってる。
寂しさ紛らわすよにテナーのサイト見たり曲聴きまくってる。
危ない傾向ぢゃないですか?;
ほんまテナー中毒や。


でもこれも友達と遊んでたら解消されるもんやと思う…。
龍祭の人らに逢いたいねん!!
今日はうたこ、のび太、男ワッキー、ばるこ、キャシー、デリックとすれ違って挨拶しただけ。
なんか空しいし。
充実してないて思う。
物足りない。
飢えてる。
あああ逢いたい!!
龍祭中毒だと思うのですが何か?
とりあえず明日の龍ミに行かなければ…