抹茶づくし

今日は友達と京都へ♪
神戸の子やからちょっとうちのが京都に詳しいので
木屋町、京極、祇園、四条周辺に連れて行きました(・∀・)


さんじやのクレープ食べた☆
あの京極の手前のいつも長蛇の列ができてるクレープ屋やでっ☆


そんでがっちゃんさん見たんやけどなー…気付いてもらえんくて去っていきはった(´・ω・`)



てかね!
春の京都すんげえ綺麗☆
古い町並みと小川と桜と柳の通り道!!!
そして夕暮れのライトアップ(●´艸`)
この響きがやばいやろ☆
しだれ桜にうっとり☆
桜のじゅうたんにも圧巻!!
あんな道通ったことないぞ(●´艸`)
春の京都やべーっっ!!!
男の人に連れて行ってもらったら落ちるよ、あそこ!笑
確か河原町祇園の間の裏道やったはず!
葉桜もなく、かなり良い時期でした♪
初夏にはホタルが光ってるでしょう☆
また行きたいなー♪


そんでご飯食べた所は京野菜の町屋の居酒屋☆
座敷3卓と5席のカウンターしかない小さな店。窓から高瀬川?と桜が眺めるという素敵ロケーション。
豆腐と京野菜と漬け物しか頼まなかった(笑)
いい店やったのにうるさい客がいつまでもうるさかったから2軒目にいった。
暗い話してて声がいつまでも小さい私らやから、聞こえなくなったんや(笑)


社会て厳しい…


先に社会に出た友達の苦痛な嘆きを聞いてると
自分の立場のときのことを考えてしまいます。
今の自分だったら間違いなく打ちのめされる。
何が足りないのだろう?


考える余地はあるな。


というわけで京都に行くと服が欲しくなる…
そんな花粉症の春。