猫もお座り

今日は早朝から福井のおじいちゃんとおばあちゃんの法事に行って参りました!
朝5時おき。
ありえなーーい


車の中で爆睡。


名神走ってて、いつの間にか瀬田とか過ぎてたけど
もうどうでもよかった。。。


んでさーおっちゃんにまだ使ってない部屋借りてボーっとしてたら
地震が!!!
1分くらい揺れてたかな;
何にもない部屋で良かったわー(´`;)
そしたら震度4ぐらいやったわ;大阪は震度2か3ぐらいやったんかな?
震源地石川やったし、近いのー;
思わずゆりさんに無事か、メール送ってしもたわ。
ゆりさんは地震が起きる前に大阪に着いてたらしい!よかったー!
家族の方も無事らしいです。
にしてもかなり石川では被害が大きいみたいやなー;
法事終わってからずっとニュース見てた。


でその後に、「華麗なる一族」の最終回!(地震の影響で25分遅れ)
福井では遅れてやってるんかな?
うちは、先週チラっと見てたけど今日しっかり見て
むっちゃ号泣してもうたわー!
はずかしー!!
っていうか最終回までの話はおかあさんにあらすじだけ聞いてただけで
それで泣いたからなぁ。(笑)


いとこの子どもと猫(サクラ)と戯れた時間が一番楽しかった!
帰り間際とかじゃなくてもっと前から遊んでおけば良かった〜。
いとこは29〜35歳ぐらいかな。
やからさ、いとこの子供(5〜7歳)の方が歳近いねんなー(笑)


そんで明日は久々に龍祭やイベントの子だけじゃなくて学科の子にも会えるなぁ♪
嬉しいっ


そういや何日か前の日記のタイトル「真下の鼻はエル!」やったと思うねんけど…
Yahooで、「エル 真下」というワードで検索してこの日記にたどり着いた人がいる。
真下とエル…
誰かつながりを教えてください。