あなたもわたしもぽっきーん!

深草が終わってからひっきりなしにバイト詰めの日々です。
気付けば週6・・・。<人足りなさ過ぎ・・・


この詰め具合が龍祭ちっくでしょ(`∀´)
だからか、たまに龍祭と比較してしまう。
結局思うのは、それぞれ違ってそれぞれやめられないほど好きってこと。


大人数で作り上げる龍祭
少人数(今は人が少ないからより少人数)で切り盛りする本屋


龍祭はお金をもらっても良いんじゃないかって言うきつくてしかも多い仕事=身を削りすぎ
バイトはお金もらっていいんですか!?っていうぐらい楽しくてラクな仕事


人数が多いから責任感は薄い龍祭(まだ2回生だからか)
自分ひとりだからってのと、お金もらってやってるていう責任感強いバイト


短期集中型の龍祭
長期分散型のバイト


メリハリのある龍祭
区別するようなONOFFがないバイト


ときどきなんのためにやってるかわからなくなる龍祭
売り上げのために頑張るバイト


活動が結果になってるかわからない龍祭
やった分だけ目に見えるバイト


センス重要視の龍祭(芸部)
知識と接客の上手さ重視のバイト


当日以外は結構自由参加型の龍祭
絶対何が何でも時間厳守のバイト


一緒にいる時間が家族よりも長い龍祭人
本当に仕事上だけの付き合いのバイト人


終わった後にはご飯へいくパターンが普通の龍祭
終わった後は「おつかれさまー」で別れるのが普通のバイト


ボックスが落ち着く龍祭
事務所にいてもそわそわのバイト


友達がいっぱいで仲良しの龍祭
街であっても声かけられない人達ばっかりのバイト




全くもって違う2つのものを比べたので
キリないし、違うのなんて当たり前だけど
これでどちらの良さもどちらの嫌なトコもわかったわー。
頑張る所は同じだし。。


この日記で新たな発見してもらえると嬉しいなー。


今日はポッキーの日だからこんなタイトルにしてみました。すんません。。。


今更バクホン聞いてますー♪笑
コバルトブルーて曲は…特攻隊員の歌でした。(情宣企画で竜ちゃんが歌ってた。聴いたことあると思う)
そう思って聴くとすごく胸がきつく締められる思いがします。
バックホーンはうちに合うわぁぁ。。。
吉井和哉風味堂バックホーンのアルバムを借りて
なんか、聞きたいわーって思うのはバックホーンだし。
ソコ!「その3組、モンバスに出てた3組やん!」って言わない!!!
モンバスがきっかけだけどCD借りるまでに至った理由は全然違うねんなー。
そういやちょうど2週間前に、バックホーンのメンバーに逢ったなんて、信じられんなー。