はろうぃ〜ん

ただいま!!
瀬田に滞在した5日。
短かった。。。
かなり濃い日を迎えれて、げっそりですわ☆
今思うと朝6時半に龍大の坂をキャシーとチャリで登ったことさえも
すごいいい思い出。
ほんと何気ない瞬間がすごいステキに思える。


周りから見ても成功したけど
自分の中でも成功した
龍祭。
よかった。


ホンマに4回生からのメッセージは自分の宝物☆★
ありがとうございました!
「なくてはならない存在」…感激。
うちらが驚かす方だったのに逆に驚かされた!
あーもうまぢで卒業なんてしないでほしい!!!!!!!
はぁ。。。↓↓




とうとう龍祭が終わった。
準備中は自分の存在価値とかすごく問い詰めた。
何事も中途半端に手を着けて、
やりたくない仕事は上手い具合に逃げて、人に任せた。
それを自覚してるから罪の意識がつきまとった。
何一つ達成していない自分は、何も貢献していない。
ただの足手まといだったんじゃないか?ととても悩んだ。
特に今年の1回生はすごく働く子が多くて、 しかもセンスもいい。
2回生も責任感が強かったり、センスが良かったり。
正直、自分には芸術的センスなんてない。
それと、不器用で大雑把だからマメな作業をすぐに放り出したくなる。
O型気質が芸術部に合ってないわってすごく実感。
ホンマうちなんていらないって思った。
先輩や同回には色々弱音聞いてもらったよ。
うちは弱い子だ。
先輩というプレッシャーがすごくしんどかった。
先輩は後輩の一歩先と一方上に行っておかなければならない。
なのにうちは後輩についていくのさえも必死だった。
複数の担当の参加のバランスとかも考えた。
龍担当だったけど結局最後は何も出来なかった。
罪悪感でいっぱい。


その分、貢献できた!自分、役に立ってる!って思えた瞬間は感激した。
喜びはすぐに消えるんだけどね。。。
やっぱり他の子の方がすごいんだもん。



そんな中迎えた当日。


晴れた。
それが何よりも嬉しかった。
大好きな4回生を最後の龍祭を晴天プロで送ることが出来た。
ずっと雨だったらしいしね。


そしてゴミ分別と回収という役割に誇りを持ってできた。
うちらおらんかったらどんだけ大変か!!
おばちゃんに「こういうの(ゴミステーション)あったら安心するわー」って言われてん。
ほんま嬉しかった。龍大の学祭はちょっとちゃうで!(`∀´)


そんでゲストライブのTHE BACK HORN
リハの音だけで興奮した。
けど、自分は実行委員。
ライブの警備も女やからできひん。
むっちゃ悔しくて実行委員になったことを恨んだ。
けど、備品をボックスに持っていこうとしたときに
ボックスから出てきた人達が
「ありがとうございましたー!楽しかったです」って頭を下げて前を通っていった。


そう。モンバスのときに見たあの人たち…!!!
THE BACK HORNのメンバーだった。
たまたま、帰るときに遭遇したみたいだった。
一目でも逢いたかったメンバー。
むちゃくちゃ感動した。
そして実行委員でなければ有り得なかった出来事。
実行委員じゃなければって思ってたことなんて忘れて
実行委員でよかったって心から思ってた。


そんで最後のイベントで「龍の舞」をちらっと見た。
涙が出そうになった。
本当に綺麗だった。
こらえずに泣きたいぐらいだったよぅ!!!
自分もこの龍を作った一人なんだって。。。
本当に感動できた。


今年の龍祭は楽しかった。
去年と比べ物にならないぐらい。


今日、門から噴水に向かうとき、
立て看板と装飾物が一切なくて
「終わってしまった…」と実感して辛かった。


あ。燃え尽きてる。
去年は感じたくても感じなかった。


まだ撤収と、深草龍祭の警備も終わってないけど
完全に燃え尽きました。


早く終わらせて、めいいっぱい、のびのびと先輩たちと遊びたい!!!!
のみにいこ!
カラオケいこ!
いっぱいかたろ!
つーかちょうど「お疲れ飲み」の時期が…笑


楽しみでやんす★


でも今日バイトに寄ってみたら
こちらもお疲れのスタッフが…。
ひょー・・・。
迷惑かけてますっ(;一_一)


深草の警備もがんばるぞ!
瀬田でも無敵のウィンブレがあったので
バシバシ注意させていただきました。
ウィンブレ着てると客引きされないし、
ちょっとしたことで注意したら「すいません!」って謝られるし
まぢ権力あるー♬笑
逆に違反行為してる人を探すのが楽しかったです。笑
でも深草では、冗談抜きで気合入れて頑張らないと!
治安が悪いとか、あっちの人がくるとか、聞いてるので。ハハハ…。

さーがんばるぞー。