2人でいるとき相手が落ち込んでいたり体調悪かったりします。


そのときのあなたのテンションはどう変わりますか?
または変わりませんか?



私は一緒にいる人に合わせてテンションが下がります。
無意識に落とします。
いつも通りにはしゃいでたら
相手が疲れるんではないかと思うから。
あと、うちは流されやすいから。


こんな態度って腹立つんですか?
これって気遣わせるだけなんですか?


うちはこうされると気持ちわかってもらってるみたいで
嬉しいんですけど。



そんで、元気ない人の横で元気でいる勇気と
元気出させる技量ない。


もし落ち込んでることに気付いてなかったら明らかにKYやんな〜
それはさすがに駄目なのわかります(´∀`)笑



相手によるんやろね。


うちのエゴやけど
うちは君と一緒に落ち込んでしまうからそれをわかって落ち込んでよねって思う。
でも相手は
元気ないときは無理に励ましてくれなくていい。とか
元気にさせてくれ。とか
気持ちをわかってくれ。とか
いつも通り接してくれ。とか
無意識にエゴをぶつけてるんよね。
エゴとエゴのぶつかりあい。



お互いどういう自分やからこうしてって話したらいいわけですか?



むりやろこれ。



てゆうかうちは相手がしんどい気持ちをわかってあげれないから
一緒に落ち込んでもしんどいだけなんかな。


相手の気持ちに立って考えられないのが短所やからな〜。




あぁ迷宮に迷い込んできた(笑)



もう気にしない(笑)



でも短所きえてほしい。