ワタシのGLAYとテナー論

トップランナー・・・テナー出演・・・おめでとう・・・


私は・・・キュン死にしそうでし・・た・・


人目も気にせず興奮してました。(…お母さんは理解ある人でした)


だってひなっちがホリエを「あっくん」って呼んでたんだよ!?
あっくんて呼ばれてるホリエがかわゆくて死ねるもん。
あと、ホリエがひなっちのことを「運命の人」とか言っててドキドキした(笑)


まぁ、ホリエの話はいいとして(止まらないから)すんごいいい話聞いたことを報告。
テナーの結成、それぞれの生い立ち…
DVDのドキュメンタリーじゃわかんない関係性を知った。
むっちゃ絆あるんや。ホンマ仲良しやなー★
つかひなっちが、テナーのファンだったとは!
あと聞いて、ほぉと思ったのが、
ホリエの歌詞は「音の要素のひとつ」だったんだ、とか。
ひなっちの夢は「今の楽しい感じを続けていたい」って聞いて
そんなこと思ってたんか!やっぱテナーは信じれる。って思ったもん。


そして音楽に対してとっても純粋。
そこから人格自体を純粋にしたって感じの3人。
こんなまっすぐな人たちの音楽だから純粋に楽しめるのかって、納得した。
ストレイテナーっていうかストレイターって感じ(??)
まっすぐにする人っていう意味らしいけど、メンバーはまっすぐな人って感じってことね。
ほんまステキやわ。かっこいい。


あとね、幼少時代の3人の写真が公開された!!
ちょちょちょーー!本気でびっくりした(笑)
タレントかよ(笑)
この番組に出たことでテナーのポジションが変わりつつあるかも。
とか言いつつ、写真にニヤニヤしてるうち(笑)


最終日の幕張メッセで「打ち上げできないぐらいに全力を出す!」って言っててね、
んまぢで行きたくなったよー!!
ホリエぇぇ・・・うちを止めてください・・・


ホリエ、まぢで普段とライブ別人過ぎ・・・
ライブんときかっこよすぎる!!しかも一気に若くなる(笑)
音楽以外は無趣味とか…うん、服に表れてるよ(にっこり)。
でもそんな音楽少年なホリエがうちの心を奪うんよね。(イタタタ…)


ホンマストレイテナー大好き。
トップランナーありがとう。。。


はぁ、興奮して寝れない。


ぶっちゃけ・・・同じ時間にJIROのラジオもやってたけど完全にスルー。
そして小学校からの親友の誕生日のメールを二の次にしちゃうぐらいってどうなん?汗
ほんまにホリエ以外に止められないのかも・・・。


でもね、こんなに好きなものがあるって幸せだと思う。
毎日が幸せに過ごせてるから、ありがたいなーって思う。


・・・この辺からうちの問題になるから、正直読んでてどうでもいいってなるけど
気持ちの整理として書くから…気にせんでな。
しかも好きなバンドってきっとみんなとは、ポジションが違うから理解難しいと思うけど。。


テナーへの情熱とGLAYのを比べてしまう。
GLAY<テナーなのは間違いない。
小学校ぐらいはこんな風にGLAYに情熱注いでたけど今は完全に冷静。
冷めたわけじゃないけど、温和になったっていうか。
好きになって8年って古株やと思うし。(某Y君としゃべってて実感;)
GLAYファンとしては成熟したのかな。
今、GLAYに夢中になってる人の行動とか理解できないときとかある。
某Aちゃんはライブの曲順どおりにMDに入れて聞きまくるんだって。
「そこまでかー」とか思った。


ストレイテナーのこと、変に思われようが気にせずに、アツく話したり…
必死に追いかけてライブに浸って、セットリストどおりにCDに焼きたいって思ってる自分がいて
あ、他のGファンの気持ちがわかった。テナーのことでGファンを理解するなんて皮肉。
それでGLAY→テナーに移りつつあることを実感。
ちょっと悲しいことだけど、間違ってると思わない。
だって、こんなに好きな物があるって楽しくてしょうがないから!!!!
久々に感じてるこの楽しさ。
好きなものがあると前向きになれるんだよな。
すべてがポジティブというメガネを通して映し出される。
自分の気持ちとそれについてくる衝動にいちいちびっくりしてる。
ってことは、今までは失ってたってこと。


GLAY大好きだって言い続けてたけど
これを実感してるのはやっと今だよ。
今までなんだったのかよくわかんないよ。


だからってGLAYを否定的に思ってるわけではない。
いつまでもうちはGLAYファンやわ。
GLAYが自分を創ってくれたって言っても過言じゃない程存在は大きいから。


でも今はテナーがうちに与えてくれた楽しさを優先したいねん。
ホンマに大切にしたいから、この情熱を。


自分のアイデンティティGLAY好きで成り立ってる今はテナーとGLAYについて考える時期やと思たから日記書いた。
何度もテナーについて語ってるけどね。
どっちかに絞らないとあかんことないってわかってるから、どっちかで悩んでるわけじゃないで。


結論は
GLAYに対しては大人で、
ストレイテナーに対しては少女っていうことっすかね。